強風につき

数日前に熊本で震度7強の地震が発生し

数日たった今なお、被害は拡大している

テレビに映し出される現場の映像は

五年前の、あの東日本大震災や20年前の阪神淡路大震災を彷彿とさせる

被害にあった皆様には

早期に日常を取り戻せるよう願う

そんな中、新しいお仕事のご相談をいただいた

先日、厄除けということで貰った八坂神社のお守りが効果を発揮しているのかな

今日は、これからそのうちの1件について打ち合わせが夕方から行われる

その前に、東京駅で見送りがてら打ち合わせまで本でも読もうと思ったが

折からの強風で各路線ダイヤに乱れが生じているらしく

ましてや春休みという季節要因も重なり

構内は慌ただしく

駅ナカのカフェとはいえ

とても読書ができるような雰囲気ではなかったため

休日で静かな公務の方のオフィスへ移動

窓の外では雨も上がり、少し青空も見えてきた

風は強く、雲が大きく流されているが

なんだかそのダイナミックな動きに呼応するかのごとく

ふつふつとやる気のようなものが湧き上がってくる

生きているのだからこそ

そんな言葉が頭をよぎる

さあ、おかわりのコーヒーを注いだら、時間までできる作業を行うとしようか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です